MICHIGAMIワインスマホページのアドレスは下記になります。
https://www.michigami.com/smp
もっとも、パソコンのアドレスへスマホからアクセスするとスマホ用のサイトが表示されるようになっています。ショッピングカートのシステム上の問題もあり、全てのページが、という訳ではありませんが、基本的なページは対応しています。
ショッピングカートの方も毎月いろいろな機能が更新され、どんどん使いやすくなっています。スマホのカートの方は、これまでカートに1商品入れると、カート画面に移行していたのですが、そのまま買い物を続けるか、カート画面(決済)へ進むか選べるようになりました。文字だと伝わりにくいですが。
そしていわゆるガラケー(フィーチャー・フォン)ですが、こちらのアドレスもありまして
https://www.michigami.com/mbp
こちらはパソコンのアドレスからは自動に移動しませんので、こちらのアドレスを入れて頂く必要があります。
そして非常に残念なお知らせですが、こちらのフィーチャー・フォン用のページですが、来年7月頃には閉鎖予定となっております。これはショッピングカートのサービスの方で、フィーチャー・フォン用のサービスが終了する、との事です。
実際、フィーチャー・フォンからのアクセス数も減少しており、もちろん当店だけではなく、ショッピング・カートのサービスの方で終了するということは世の中的にもアクセスが減ってきているという事であるとは思うのですが、ワインという商材であると、当然学生さん(未成年の)は買えませんし、また当店のような価格帯のワインであると、購入される方はフィーチャー・フォンを愛用されている世代の方も多くいらっしゃるので、フィーチャー・フォンの終了は残念でもあるのですが・・。
もっともそうなったらなったで、またどんどん新しい買い方が出て来るとは思うのですが、
かなり前から言われていたのは、もっと簡単にネットワークに接続することができるようになって、冷蔵庫のタッチパネルから水や野菜を買えるようになる的な。まぁそれがスマホやタブレットという形になったのかもですが。イメージ的にはAmazonのDash Buttonの方が近いでしょうか。今見てみたら結構商品も増えてきていますね。ここまでピンポイント(ボタン1つに1ブランド)だとは思いませんでしたが。
これは商品ラインナップを見てると結構楽しいですが。
やはり送料や手数料の関係か1回の注文で届く量も多く、ハッピーターンさん20袋は年に何回ボタンを押すのだろうか。これ小さい袋なんかな。それとも自分が思ってる以上にみんな結構食べているのだろうか・・・。
個人的には宅配ボックスとかがないので受取面を考えるとスーパーとかで買ったり、またそこまで頻繁になくならないので買いに行くのは手間ではないですが、買うのは個人だけではないだろうし、住んでいる場所によってはそう何回も買い物にいけなかったり、買い物に出るのが困難な方もいらっしゃると思うので便利ですね。