オリンピック 柔道 ワイン

さて東京オリンピックも開幕。しかしながら無観客ということもあり、街中でのオリンピック感というものはほとんど感じられません。事務所が虎ノ門にあるのですが、各会場は比較的近郊ではあるかと思うのですが、事務所付近では賑わいの感じはありません。有観客であれば、外国の方などが観光とかで賑わっていたり、観戦しに行った人などを見かけたり出来たかもしれませんが。本当にやってるのかしら、という静けさ。たまに新橋辺りでスタッフの方でしょうか、オリンピックのポロシャツを着ている方を見かけます。

そして当店ワインとゆかりのある柔道は、個人での金メダル獲得が9個と活躍。前回の東京オリンピックとからめてのヘーシンクさんの記事がニュースで出たりしていますね。団体ではおしくも銀。優勝はフランスでしたが。

さて話は変わって、前回お伝えした新テーブルでの撮影。
前回の課題としては、かなり暗めだったことと、しいたけが余分・・いや料理数を少し減らしてワインをもっと中心にということを意識して撮影したのが下記。



なかなか使いこなせていなかった iphone カメラのぼかしがとうとう炸裂!
これまで屋外の撮影でどうしてもグラスの縁までぼけてしまっていたのですが、ようやく背景をぼかすことに成功!
お肉も安くて存在感のあるものを買うことができたので満足です。
我が家のこの位置は結構背景がボケやすいことが判明したので、料理写真は今後ここで撮ることにします。

写真のワインはこちら
ドメーヌ・ニコラ・ブァロン2017年
bit.ly/2VTiq8W

昨年10月に輸入したワインですが、かなり美味しくなっていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です