東浦和ブログ

さて新事務所東浦和に来て早3ヶ月。

東浦和には日本一の桜回廊があるとかないとか・・・。

駅前に看板があるのですが、ちょっと通勤ついでや昼休みに見に行くのには難しいような・・・?昼休み丸々捧げる覚悟は無く・・。もっとも付近の坂の所にも立派な桜通りがあり、まぁこれでいいやな、と。そもそもそんな熱心なサクラーでも無いし回廊まではと、そんなこんなで雨も振り桜の見頃を過ぎた頃、朝通勤の時に、いつもとはちょっと違う経路で会社へ。すると比較的駅から離れてないところに桜回廊が。近い。

もっともこの桜回廊は総延長20kmあるのだとか・・・。なので私が見たのはまだほんの一部(200m位・・)だったのですが、通勤の途中ですし、そもそも桜はもう散りかけているので、また来年時間があれば全開な桜回廊を見てみたいなあと思ったのですが。


写真はそのいわゆる桜回廊ではなく、その近くの桜ですが、何故か桜回廊では写真を撮らず、道路に桜の花びらが積もっているのに惹かれて撮りました。

「閑静な住宅街」な東浦和。通勤途中や、昼休みにほんのちょっと散歩をするようになりました。静かで良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です